スポンサーサイト


母。。。




秋田に来て、封印してきたことがあります。。。
それは、私の母のことです。。。


私の母は、昼間から、お酒をのみます。。。


家出をするころには、掃除もせず、
横になって、TVばかり観てました。。。

掃除は、父がしてました。。。


子供のことから、虐待を受けていましたが、
愛情もあったと思っています。。。


習い事を多くさせてもらいました。。。
習字、ピアノ、公文、子供英語、そろばん、毎日塾でした。。。


母には、叶えられなかった夢があって、
私にそうさせたのだと思います。。。


家出して、一度だけ母に会ったことがあります。。。

糖尿の母は、内服と食事療法では、追いつかず、
とうとう、インシュリンの自己注射をしていました。。。


歳もあるのでしょうが、とても、小さくなっていました。。。
哀れみの気持ちがこみ上げるほどでした。。。


もう、私は、母を許しているような気がしています。。。


母の愛は、本当に、分かりづらくみえなかったです。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

おはよう、志保ちゃん。

距離を置いたことで、志保ちゃんのこころの中でゆとりが
生まれたのかな。受け入れるって難しいね。
私も過去のこと、受け入れられるように少しずつ前進して
いきたいよ。

志保ちゃん、おはよう
志保ちゃんの優しい気持ちに感動しています。私も実は母との確執があったのですが
今はだいぶわかってもらえるようになりました。

拍手したよ

志保さん、えらいよ

No title

 色んな人生 生活が有りますね

それでも私はマイペース? かな

ノンキに生きさせていただいています(^_^;) 

('-'*)アリガト♪

あさちゃんへv-254
ありがとうv-238

うん。

そうかもしれない。。。

人との距離って難しいけれど、
大事だな、と思います。。。

肉親だから、なおさら、そう思います。。。

あさちゃんも、受け止めてくれる優しい旦那様が

いてくれるから、きっと、乗り越えられると思うよ。。。

お互いに、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪v-266

('-'*)アリガト♪

ぴあのちゃんへv-254
ありがとうv-238

ぴあのちゃんも、お母様との関係で、

苦しんでるんだね。。。

家族って、本当に難しいね。。。

実家なら、なおさらかな、と思いました。。。

距離をとりにくいものね。。。

でも、少しずつよい方向に流れているみたいで、

よかったな、と思います。。。

私も、嬉しいです。。。

('-'*)アリガト♪

翔さんへv-254
ありがとうv-238

偉くないよー。

でも、拍手嬉しい!!!!!

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

('-'*)アリガト♪

ジジコさんへv-22
ありがとうv-238

マイペースが一番!!!!!

無理なく生きていきたいです。。。

何度も読み返しました…

志保ちゃぁ~ん しばらくでしたぁ~ご無沙汰ばかりでヘ(_ _ヘ)スンマセン

志保ちゃん 封印していた お母様のことをよく書きましたね。
これは志保ちゃんが お母様を心から許したから書けたのだと思います。

1度といわず又 会いに行ってあげてください。
きっと志保ちゃんの来るのを待っているかもしれませんよ。
お腹を痛めて産んだ子供ですもの嫌いなはずはないと思います。

('-'*)アリガト♪

miyuちゃんへv-254
ありがとうv-238

私は、母を許せたのかな??

そんなに簡単なものかな??

疑問もあるけれど、文章にして、クリアになったよ。。。

うん。会いに行こうかなあ。。。

でも、先立つものが。。。v-13

No title

こちらもね。
昨日は来られなくてごめんなさい。

桜も子供の頃は、父が嫌いだったけど
亡くなってみて初めて
父には父の愛情の表わし方があったんだと
気がつきました。
生きてるうちに気付かなきゃいけなかったのに
いまではそれが心残りです。

虐待はよくないけど
志保ちゃんのお母さんも、お母さんなりに
愛情はあったと思いますね。
でも、そんなお母さんを理解して許してあげる
志保ちゃんは優しい子ですね。

お母さんもお父さんも、これからもっと大事にして
出来れば仲良くしてほしいです。
後から後悔しないためにもね。

('-'*)アリガト♪

桜ちゃんへv-254
ありがとうv-238

桜ちゃん、経験を話してくれてありがとう。。。

桜ちゃんは、お父様なのですね。。。

私も、後悔ない人生を歩みたいです。。。

No title

お母さんのこと読ませていただきました。
私も自分がやりたかったことを娘にかなえてもらいたくて
小さい時からピアノを習わせました。
音感もよく才能もあったので
もっと偉い先生に習わせようとしましたが、
娘が拒否反応を示し、破門になりました。
それでもまた次の先生を探して習わせましたが
性格まで暗くなりそうだったので泣く泣く諦めました。
娘はもっと体を使うことがしたかったようです。
親は良かれと思ってしていてもなかなか子どもには分かってもらえないものです。
今は保育士としてピアノも楽しく弾いて
習わせてもらって良かったと思っているようですが。
お母さんも愛情が大きかったからこそ厳しくまた期待も大きかったんだと思います。
また時々会ってあげてくださいね。

No title

志保ちゃん こんばんは~^^*

どんな母でも志保ちゃんを産んでくれた方です。
いつか感謝出来る日がくるといいね。

('-'*)アリガト♪

さっちさんへv-254
ありがとうv-238

さっちさん、ありがとうございます。。。

何度も読み返しました。。。

深い話を打ち明けてくださり、感謝しています。。。

私の母も、きっと愛情あってのことだったと、
今では思います。。。

でも、その愛が見えなかったし、感じれなかった。。。

また、機会をつくり会いにいこうかな、と思います。。。

(飛行機が苦手なんですが。。。)

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

('-'*)アリガト♪

オバはなさんへv-254
ありがとうv-238

母になれば、きっと分かるのでしょうね。。。

いつか、心から感謝し、会いたいと思います。。。
プロフィール

志保

Author:志保
鬱もちの元看護師デス。
母親との確執があり、逃亡。
彼氏さんのいる秋田へ飛びました。

気軽に遊びに来てね!!!!

プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログペット
ちび
綿毛
小鳥
フリーエリア
花車
SEO / RSS
ブログラム
やさしい空の記憶
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
猫の温度計
時計
花畑
ヤフーログール
フリーエリア
金魚
カレンダー
