スポンサーサイト


私の履歴。。。




こんにちわ。
志保です。

自己紹介をしようかな、と思います。。。

私は、鬱歴7年目の鬱病患者です。。。

元看護師です。。。

出身は岐阜で、今、秋田で居候しています。。。

学生時代は、広島で過ごしました。。。

看護師としては、
名古屋第二赤十字病院、和歌山日赤医療センター、岐阜県立医療センターで
働いていました。。。

最後の岐阜で鬱病を発症しました。。。

最初は、慢性疲労症候群だと思い、ドリンク剤や、痛み止めの薬など、
色々使い、あがきながら、こなしていました。。。

あるとき、ふっと「何で私は、ここにいるのかな」
「何で、私はこんなことしてるのかな」と思いました。。。

最初の薬が合わなかったのかな、遅すぎたのかな、
当初は、7年もかかるとは、思いもしませんでした。。。

でも、病気になって得たものもあります。。。

病気になって、よかったと思うこともあります。。


人生は不思議ですね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おしゃる通り!

志保さん、凄いです、それが言えるのは。

No title

 私は 34年に成りますが まだ一度も「良かったと」言えません
まだまだ 修行が 足りませんね 弱虫ですから

No title

こんにちは♪

学生時代は広島、というのが
すごく親近感を感じます。
志保ちゃんは、どの辺にいたのかな?

桜の知ってる人の中にも
鬱病の人は何人かいますが
みんな良い人ばかりです。

鬱病って、真面目で、責任感が強い人が
罹るんですよね。
もっと気楽にしていてもいいんじゃないかな?

生きていると、楽しい事もありますが
いろんな辛いこと、苦しいこと、悩みなんかも
とても多いと思います。
それを糧にできてる、志保ちゃんは素晴らしいと思いますよ。
これからも、頑張ってくださいね。

('-'*)アリガト♪

v-267コメさんへv-266
ありがとうv-238

ありがとう。。。

私も同じ気持ちです。。。

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

とても嬉しいです。。。

No title

病はつらいね 看護師として立派な経歴だと思います
自信を持ち続けてね。うつが少し良くなれば資格を生かして働くことも
少しは出来ると思います。大丈夫。

('-'*)アリガト♪

翔さんへv-254
ありがとうv-238

7年でたどり着いた思いです。。。

諦めもあるんですよ。。。

('-'*)アリガト♪

ジジコさんへv-22
ありがとうv-238

そんなこと言わないでください。。。

私も、いったり来たりで、まだまだ不安定です。。。

こう思えるのは、調子のいいときか、

逆に悪いときなんです。。。

('-'*)アリガト♪

桜ちゃんへv-254
ありがとうv-238

私は、広大で、東広島の西条と、広島市の南区にいたよー。

うん。鬱病の人は、真面目さんが多いのよね。。。
(自分で言うな。。。)

合言葉は「ま、いっか」「なんとかなる」です。。。

うん、頑張るね!!!!

~(=^‥^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ ありがとニャ!

('-'*)アリガト♪

ななえさんへv-254
ありがとうv-238

いつか、復帰したいとは思いますが、

もう大病院は、こりごりです。。。

ななえさんこそ、素晴らしい経歴をお持ちですから、

もったいないです。。。
プロフィール

志保

Author:志保
鬱もちの元看護師デス。
母親との確執があり、逃亡。
彼氏さんのいる秋田へ飛びました。

気軽に遊びに来てね!!!!

プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログペット
ちび
綿毛
小鳥
フリーエリア
花車
SEO / RSS
ブログラム
やさしい空の記憶
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
猫の温度計
時計
花畑
ヤフーログール
フリーエリア
金魚
カレンダー
