スポンサーサイト


芽。。。




こんにちわ。
志保です。


以前、ある方に、いただいた種から芽が出ました。。。

3つ植えて、3つともです。。。

まだまだ、小さくて、ヒョロリとして、わかりにくいです。。。

その方は、めったに苗は、購入せずに種から育てるそうです。。。

分かる気がしました。。。

芽が出たときの嬉しさ、喜びがひとしおなのです。。。

秋田では、気候が難しく、無理かな、と諦めていた矢先でした。。。



生命力に驚いています。。。

新しい命です。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

はじめまして けいと申します。
あるブログのコメント欄より、お邪魔いたしました。

私も秋田の種まきガーデナーです。
ビオラは毎年秋に種を蒔いて、春に開花させています。
種を蒔くようになってから、長く辛い冬も、少し楽しめるようになりました。冬の寒さの中、少しずつ根を張って成長していく小さな苗を見てると
涙がでてくるような思いがします。

春の開花が楽しみですね。

('-'*)アリガト♪

けいさんへv-254
ありがとうv-238

けいさん、はじめまして。

訪問してくださり、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

とっても、嬉しいです!!!!!

けいさんも、秋田ですか!!!!!

種まきガーディナー、いいですね~。

私も、仲間に入りたいです。。。

ビオラ、綺麗ですよね。。。

秋田の長い辛い冬も、楽しみが増えて嬉しいです。。。

本当に、涙がでますね。。。

今から、春が待ち通しいです。。。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんの花が咲くのかな~。
今から楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

('-'*)アリガト♪

v-267コメさんへv-266
ありがとうv-238

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

そうなんです。。。

もう、駄目かな、と思っていたところでした。。。

私はパセリを枯らしたことがあるので、

なおさら、喜びもひとしおでした。。。

でも、まだまだ、これからですけでど。。。(汗)

('-'*)アリガト♪

まさ3号さんへv-22
ありがとうv-238

いただいたときに、種の名前を教えていただいたのですが、

ネームプレートの文字が消えてしまったのです。。。

本当に、どれが、どんな花が咲くのか、楽しみです。。。

('-'*)アリガト♪

v-267コメさんへv-267
ありがとうv-238

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーデス!!!!!

感謝しています。。。v-221

植物も、

気持ち伝わるからねえ!

('-'*)アリガト♪

翔さんへv-254
ありがとうv-238

そっかー。

話かけるね!!!!

No title

立派な芽が出たのですね。
苗を買ってくるのは早くて簡単だけど
種から育てると芽が出た瞬間は嬉しくて感動しますね。
どんな花が咲くか楽しみですね!

('-'*)アリガト♪

さっちさんへv-254
ありがとうv-238

まだまだ、ヒョロリの頼りない芽ですが、

愛おしいです。。。

なにせ、パセリを枯らした女ですから、

どうなることやら、こうご期待!!!!

No title

この季節に種から芽が出るなんて・・・
勝手に思い込んでいるのは自分だけでしょうか??
種から育てたのなら、花が咲いたときの喜びは一入でしょうね!!

秋田でも育て~

+++++++++++
パワーを送っています
+++++++++++

No title

植物を種から育てるっていいですね。
すべての植物が種を撒いて育てられる
というわけじゃないけど、できるだけ小さいうちから
育てると、それだけ愛着も出てきます。
愛情込めて、優しいことばもたくさんかけて
育ててあげてください。
その植物も必ず、志保ちゃんの気持ちに
答えてくれるはずです(^_-)≡★

('-'*)アリガト♪

くみりぃさんへv-22
ありがとうv-238

パワー、届きました!!!!!

すごい綺麗なパワーの文字??

(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

頑張って、育って欲しいです。。。

まず、話かけようかな。。。

('-'*)アリガト♪

桜ちゃんへv-254
ありがとうv-238

花の名前も分からずにいるのに、

もうすでに、名前で呼んでます。。。(笑)

それで、家に入れたり、出したり。。。

手間がかかりますが、楽しいです。。。

話かけを、忘れていたので、これからは、

うんと声かけをしたいな、と思っています。。。

発芽おめでとう!!

よかったですね~♪

あげた本人が何をあげたか忘れかけているんですが・・・(スミマセン)
たしかオンファロデスとラシラス(青いスイートピー)もう一つはなんだったか。。。あ~思い出せない(涙)


またもうちょっと成長して葉っぱの画像を見せてくださいね!
そしたら、なんの植物かわかると思います。

大事に育ててくれて、ありがと~!!

('-'*)アリガト♪

ちーちゃんママへv-254
ありがとうv-238

種をくださり、(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

本当に、感謝しています。。。

また、今日、芽が増えたんですよ。。。

とっても、小さくて、可愛いです。。。

生きるって、素晴らしいですね。。。

また、UPします。。。

ありがとうございます!!!!!

こんばんは

志保ちゃん、ガーデニングやってるんだ。
僕はできないな。
すごいね。

('-'*)アリガト♪

フロストさんへv-22
ありがとうv-238

ガーデニンゲとは、ほど遠いよ。。。

庭ではないし、玄関と室内で、お天気見ながら

育てているからね。。。
プロフィール

志保

Author:志保
鬱もちの元看護師デス。
母親との確執があり、逃亡。
彼氏さんのいる秋田へ飛びました。

気軽に遊びに来てね!!!!

プロフィール

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログペット
ちび
綿毛
小鳥
フリーエリア
花車
SEO / RSS
ブログラム
やさしい空の記憶
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
猫の温度計
時計
花畑
ヤフーログール
フリーエリア
金魚
カレンダー
